図書館スタッフによるお話会が行なわれました。

 めっきり秋の気配が訪れ、朝夕とめっきり冷え込んできました。みなさんいかがお過ごしですか?

今日、水巻町内では小学校の運動会が行なわれていましたので、ちびっこ達は非常に少なかったのですが、それでも図書館に来てくれていたちびっこみんなが集まってくれました。

 今日は、「もっとおおきなたいほうを」のお話をしましたよ。ちびっこみんなはすごく近い場所でしっかりとお話を聞くことができていましたね。

resize0143

しっかりと聞いていますよ

お話会は「もっとおおきなたいほうを」だけでした。今日は新聞紙を使って遊びましたので、今回は、たくさんのお話はありませんでしたが、次回はどんなお話があるのか楽しみにしてくださいね。

お話にでてきた「たいほう」にちなんで紙鉄砲を新聞紙で作りました。

resize0144

紙鉄砲作成中

みんな上手に作ることができ、音をパンパン鳴らしていましたよ。そういえば、私も子どもの時に新聞紙で作った記憶がよみがえりました。

この写真は、新聞紙を細かくちぎり遊びましたよ。

resize0147

紙吹雪だ~

resize0148

すごい事になってます

みんな大喜びで普段は家できないことを存分に楽しみましたね。家では、このように散らかしてしまうと怒られてしまうかも知れませんね。

次回のスタッフによるお話会は、10月26日(日)の14:00~からです。毎回、内容もりだくさんで楽しいお話会ですので、みなさん遊びに来てくださいね。(図書館員i)