図書館からちょっぴり早いクリスマスプレゼントです!

 12月7日(日)に毎年恒例となった「クリスマスファンタジア」が開催されました。

会場となった視聴覚ホールには、今年もたくさんのよい子に集まっていただきました。

 サンタさんのあいさつの後、当館で活躍していただいている4つのボランティア団体のみなさんによる「お話し会スペシャル」が行われました。

サンタさんがトナカイさんを引き連れてやって来ましたよ。(I係長、お疲れさまでした。)

サンタさんがトナカイさんを引き連れて図書館にやって来ましたよ。
(I係長、お疲れさまでした。)

 

 誰もが知っているお話を題材に大型絵本やブラックシアター、人形劇など、ボランティアのみなさんが工夫を凝らした企画が盛りだくさん。途中、懐かしい手遊びゲームで体を動かしたり、歌を歌ったりと大盛り上がりのイベントとなりました。

ともしびの会さんによる紙芝居の上演です。

ともしびの会さんによる紙芝居の上演です。

 

 

ピノキオ文庫さんのブラックシアター上演の前にもうひとりのサンタさんの前説です。

ピノキオ文庫さんのブラックシアター上演の前にもうひとりのサンタさんによる前説です。

 

 

ぷぷらさんには大型紙芝居「こびととくつや」を上演していただきました。

ぷぷらさんには大型紙芝居「こびととくつや」を上演していただきました。

 

 

たんぽぽさんの人形劇「ヘンゼルとグレーテル」です。

たんぽぽさんの人形劇「ヘンゼルとグレーテル」です。

 

 

 その他にも、「朗読の会 言の葉」さんによる「大人のためにの朗読会」や「折り紙ボランティア 水巻」さんによる折り紙の展示もあり、盛りだくさんの内容でした。

 

折り紙ボランティア水巻さんによる素敵な折り紙の展示です。しばらくは館内に展示してますよ。

折り紙ボランティア水巻さんによる素敵な折り紙の展示です 。
しばらくは館内に展示してますよ。

 

 

  ちびっこのみなさん、ちょっぴり早い図書館からのクリスマスプレゼントはいかがでしたか?(館長F)