平成26年最後を飾るピノキオ文庫さんのお話し会が行われました。

 当館において、今年の締めくくりとなる図書館ボランティアピノキオ文庫さんによりますお話し会が行われました。ピノキオ文庫さんのお話し会は、毎回楽しみにされている方も多く、年末にも関わらず、今日も多くのみなさんに来ていただき、会場となった児童コーナー「おはなしのおうち」は、チビッ子の元気な声が溢れていました。

 さて、今日のメニューは、チビッ子が大好きな乗り物の大型絵本などを読み聞かせしていただきました。

ちびっこが大好きな「のりものいっぱい」という絵本をみんなで読みましたよ。

ちびっこが大好きな「のりものいっぱい」という絵本をみんなで読みました。

 

今度は「おべんとうばす」という大型絵本を読みましたよ。みんなの大好きなおかずはあったかな?

今度は「おべんとうばす」という大型絵本を読みましたよ。
みんなの大好きなおかずはあったかな?

 図書館が実施する事業の多くは、ボランティアのみなさんの下支えがあって成り立ちます。 今年も、毎月のお話し会をはじめ、「図書館まつり」や「クリスマスファンタジア」では、ボランティアのみなさんに大活躍していただきました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 ピノキオ文庫さんの次回の話し会は、1月24日(土)11時30分からの予定です。みなさんのご来場をお待ちしています。(館長F)