ラルフ先生の「英語となかよし」を行いました。

 今日、ラルフ先生の「英語となかよし」が行われました。

 外は、あいにくの雨模様の天気。でも、今日も元気なちびっこにたくさん集まってもらい、ラルフ先生と楽しく

「英語となかよし」しましたよ。

 さて、今日のメニューは、動物などの名前を使って、アルファベットのお勉強などをしましたよ。

 

「Stop walking!」 先生がホワイトボードに書いたロボットに英語で命令してください。

まずは準備運動。「Stop walking!」
先生がホワイトボードに書いたロボットに英語で命令してください。

 

アメリカの童謡の「ABCの歌」をみんなで歌いましたよ。

アメリカの童謡の「ABCの歌」をみんなで歌いましたよ。

 

パズルに描かれた動物の名前に合う頭文字のアルファベットをはめてくださいね。どのグループが一番早く完成するかな。

パズルに描かれた動物の名前に合う頭文字のアルファベットをはめてくださいね。
どのグループが一番早く完成するかな。

 

オオカミと鶏に扮した鬼ごっこ遊び

ひよこさんたち、先生オオカミに捕まらないように
お母さん鶏さんと上手に逃げてくださいね。

 

 今日もラルフ先生と楽しく「英語となかよし」しましたね。みなさん、楽しかったですか?

 次回の開催は3月15日(日)11時からの予定です。

 

 ここで、みなさんに悲しいお話しをしなければなりません。

 この「英語となかよし」で、みなさんに英語の楽しさをボランティアで教えていただいているラルフ先生が、3月末を

もって水巻町の英語講師を退職され、故郷のアメリカに帰国されることになりました。ラルフ先生にはこの「英語とな

かよし」はもとより、開館当初より当館の運営にも深く携わっていただいており、残念な思いでいっぱいです。

 

したがって、3月15日でラルフ先生の「英語となかよし」は、最終回となります。

みなさん、3月15日はラルフ先生に会いにたくさん来てくださいね。 (館長F)