今月の展示架です。

    9月になりました。朝晩すっかり涼しくなり、今年は秋の訪れが早そうですね。さて、9月3日は水巻町図書館15歳の誕生日です。今月はお誕生月ということで、催し物もたくさんです。館内でもお誕生日に関する本をあちこちに置いています。

更に今月から、図書館のメインストリート、先月まで新刊を置いていた棚が大々的にリニューアルされ、テーマを決めた展示場所になりました。

今月から展示架の場所が移動しました。

今月から展示架の場所が移動しました。

 

  今月は、「ターシャ・テューダーと英国の世界」と題して、ターシャ生誕100周年を記念する展示をメインで行っています。イギリスのスローライフを実践し、そのライフスタイルが世界中に支持されたターシャの著書、写真集、絵本などを飾っています。また、英国風ガーデニング、紅茶のあれこれなども持ってきて、ちょっとお洒落な棚ができました。これからの園芸シーズンにもお役立てください。

 

今月の展示架は、ターシャ・テューダ―と英国の世界です。

今月の展示架は、ターシャ・テューダ―と英国の世界です。

 

 更に、誕生に関する本(誕生石・誕生花・誕生がテーマの小説)を集めたミニ棚、2階からは大人のためのファーブル昆虫記・シートン動物記を下してきています。美しい挿絵をお楽しみください。このファーブル・シートンにつきましては手の届きやすい高さに児童書も展示しました。どうぞ親子でお楽しみください。

誕生に関する本を集めました。

誕生に関する本を集めました。

 

ファーブル昆虫記・シートン動物記に関する本を集めました。親子でお楽しみください。

誰もが読んだことがある「ファーブル昆虫記」・「シートン動物記」に関する本を集めました。親子でお楽しみください。

 

   いよいよ読書の秋がやってきます。

水巻町図書館職員・スタッフ一同揃って、みなさんの読書ライフを応援します。(スタッフK)