「スタッフによるお話会」を開催しました

梅雨が明け、きれいに晴れ渡った空は気持ちが良いですね。ちびっこのみんなは、真っ黒に日焼けし元気一杯、うらやましい限りです。しかし、この暑さに「体がついていけない」という方も多いことだと思います。くれぐれも熱中症にならないように気をつけてくださいね。

さて、図書館では、「スタッフによるお話会」を開催しました。

今日は、図書館に行かれなかったよと言うみんなのために写真をたくさん載せてみますね。

resize21607

「てあそび・さかながはねて」 寝ていた「こぐまさん」をちびっこが起こしてくれましたよ

resize21608

スタッフN さんによる「語り 豆の大木」絵本も何もありませんよ

resize21606

スタッフNさんによる「絵本 はだしになっちゃえ」

resize21605

スタッフMさんによる「絵本 うみべのハリー」

resize21603

「体あそび せんぞうやまんぞう」ふなこぎうたです。ちびっこみんなで波を乗り越えて進みますよ。

resize21599

「紙芝居 みなみのしまのアイスクリーム」ちびっこも静かに真剣に聞いていましたね。

resize21600

「手あそび さよならあんころもち」こぐまちゃんと一緒に手あそび

お話会すべての内容を写真で見ていただきましたが、どうでしたか?楽しそうだなと伝わったかな。実際のお話会に参加すると「楽しい」と実感することができますよ。

次回は、8月28日(日)14:00~となります。夏休み最後の日曜日ですが、ちびっこのみんなは「おはなしのお家」に集合してくださいね。待っていますよ~。(図書館員i)