本日の折り紙教室の様子です

本日、13時30分より「折り紙ボランティア水巻」の皆さんによります折り紙教室が行われました。

この教室は、毎回、用意した席がすぐに埋まってしまうほど、大変人気があるイベントです。

今日もたくさんの方々が会場となる視聴覚ホールに集まってくれましたよ。

さて、今日は何を作るのかな?

 

 

今日もたくさんご来場ありがとうございました。

今日もたくさんご来場ありがとうございました。

 

 

 

今日は、多くの一般の方もお越しいただきました。 みなさん、折り紙が大好きです。

今日は、多くの一般の方もお越しいただきました。
みなさん、折り紙が大好きです。

 

 

 

 

今日のテーマは少し難しいかな? でも、折り紙ボランティア水巻のみなさんが丁寧な説明してくれるから、大丈夫ですよ。

今日のテーマは少し難しいかな?
でも、折り紙ボランティア水巻のみなさんが丁寧な説明してくれるから、大丈夫ですよ。

 

 

 

完成です。今日は夏の花、ハイビスカスを折ってみました。 もうすぐ、楽しかった夏休みも終わりますね。

完成です。今日は夏の花、ハイビスカスを折ってみました。
もうすぐ、楽しかった夏休みも終わりますね。

 

今日も多くの方にご来場いただき、大変活気のある教室でした。折り紙ボランティア水巻の皆さん、ありがとうございました。

さて、来月は当館の開館月間ということもあり、折り紙教室は9月24日(土)25日(日)の両日、行っていただけることとなりました。時間はともに13時30分からで、町民ギャラリーにて行います。

また、9月22日(木・祝)~25日(日)の期間、町民ギャラリーで折り紙ボランティア水巻の皆さんが過去に作った素晴らしい作品の数々を展示する「折り紙ボランティア水巻作品展」が開催されます。

皆さん、芸術とも言える作品の数々をご堪能ください。多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

(館長 古川)