館内に響き渡る贅沢なクラシックの調べ

本日、当館エントランスホールにおいて、町内在住のピアニスト渡邊博さんによりますミニコンサートが

行われました。

渡邊さんは、毎週木曜日と土曜日にボランティアとして、当館でピアノの演奏していただいており、来年で10年目になります。

今では、毎回、渡邊さんの演奏を楽しみに来館されている熱心な方も多く、いつも来館した方々を楽しませていただいています。

今日も、館内に渡邊さんが奏でる贅沢なピアノの音色が、館内に響き渡っていましたよ。

町内在住のピアニスト渡邊博さんです。

町内在住のピアニスト渡邊博さんです。

 

なお、本日の演奏曲目は以下のとおりでした。

○ バッハ      主よ人の望みの喜びよ

○ モーツアルト   ピアノソナタ 変ロ長調 K.570 第3楽章

○ ベートヴェン   ピアノソナタ ニ短調  Op.31-2 第3楽章

○ レスピーギ    シチリア―ナ

○ ヘンデル     ラルゴ

 

ここで皆さんに耳より情報です。来る11月27日(日)午後6時30分より当館のエントランスホールにおいて渡邊 博さんのクラシックピアノコンサート開催が決定しました。現在、当館貸出カウンターにて、整理券を配布中です。鑑賞ご希望の方は、当館貸出カウンターまでお越しください。詳しくは当館ホームページをご覧ください。https://library.town.mizumaki.lg.jp/topic.php#130

 

次回の演奏は、11月3日(木・祝)午前10時からの予定です。多くの方のご来場をお待ちしています。(館長 古川)