今年最初の図書館スタッフによるお話し会

平成29年最初となる図書館スタッフによるお話し会を開催しました。

今日は朝からかなり冷え込みが厳しく寒い日となりましたが、会場となった「おはなしのおうち」は

今日もたくさんのチビッ子の皆さんに集まっていただきました。

今日は「雪(ゆき)」をテーマとした絵本の読み聞かせや手遊びなど、チビッ子の皆さんと楽しく遊びましたよ。

 

雪をイメージした「手遊びわらべ歌」のあと、 絵本「ゆきゆきゆき」を読みました。 皆さん、一生懸命聞いてくれましたよ。

雪をイメージした「手遊びわらべ歌」のあと、絵本「ゆきゆきゆき」を読みました。
皆さん、一生懸命聞いてくれましたよ。

 

 

続いて、「雪」とは関係ありませんが、水巻町に伝わる昔話「与四郎地蔵」 の紙芝居を演じてみました。 長い話ですが、皆さん食い入るように聞いてくれました。 ありがとうございました。

続いて、「雪」とは関係ありませんが、水巻町に伝わる昔話「与四郎地蔵」
の紙芝居を演じてみました。
長い話ですが、皆さん食い入るように聞いてくれました。
ありがとうございました。

 

 

最後は「ゆきやこんこ」を歌いながら、 みんなでお手玉遊びをしましたよ

最後は「ゆきやこんこ」を歌いながら、
みんなでお手玉遊びをしましたよ♪

 

 

今日もとても楽しいお話し会で、演じるスタッフも大変楽しそうでした。

来場していただいたチビッ子の皆さん、ありがとうございました。

次回の開催は、2月26日(日)14時からの予定です。

多くの方のご来場をお待ちしています。(館長 古川)