春を感じる読み聞かせ「スタッフによるお話会」

寒くなったり暖かくなったりとここ数日は気候の変化が激しいですが、確実に春が近づきましたね。

本日26日は、2月最後のイベント「スタッフによるお話会」をおはなしのお家で開催しました。

内容は、春を感じさせるイメージの絵本で構成されました。「ぽとんぽとんはなんのおと」「はるをさがしに」「へびくんのおさんぽ」手遊び「茶つぼ」紙芝居「さよならさんかくまたきてしかく」などでした。

resize21635

絵本[はるをさがしに」静かに集中して聴いてますね

resize21636

絵本「ぽとんぽとんはなんのおと」

resize21637

へびさんですよ

resize21634

大型絵本「へびくんのおさんぽ」たくさんのちびっこが読み聞かせに集中!

お話会の始まりは、少なかったちびっこも徐々に増え、たくさんのちびっこが「おはなしのお家」に集合してくれましたね。

次回は、3月26日14:00~となっています。その時には暖かくなり、図書館周辺は桜の花でピンクに染まっているかも知れませんね。みんなで遊びに来てくださいね。(図書館員i)