折り紙教室を開催しました。

折り紙ボランティア水巻の皆さんによります「折り紙教室」を開催しました。

このブログでも度々ご紹介させていただいていますが、いつも大盛況のこのイベント。今日は材料の関係もあり、先着30組に限定させてもらいましたが、本日も会場となった視聴覚ホールには、開始前から多くの方に来場していただきました。

さて、今日は「子どもの日」が近いということで、その日にちなんだ「ある物?」を作りましたよ。

 

 

まずは、今日作る作品について、折り紙ボランティア水巻の皆さんから わかりやすく説明していただきました。

まずは、今日作る作品について、折り紙ボランティア水巻の皆さんから
わかりやすく説明していただきました。

 

 

 

参加された皆さんは真剣そのもの。 今日の作品は、少し難しそうですね。

参加された皆さんは真剣そのもの。
今日の作品は、少し難しそうですね。

 

 

 

個別にわかりやすく、折り方を教えていただきました。 がんばって!

個別にわかりやすく、折り方を教えていただきました。
なんだか素晴らしい作品ができる予感がします。

 

 

 

完成です。 今日は、「子どもの日」にちなんで、素敵な兜を作りましたよ。 皆さんの出来栄えはどうでしたか?

完成です。
今日は、「子どもの日」にちなんで、素敵な兜を作りましたよ。
皆さんの出来栄えはどうでしたか?

 

 

 

今日もとても楽しい折り紙教室でした。折り紙ボランティア水巻の皆さん、ありがとうございました。

今日作った作品をいくつかいただきましたので、カウンターにも飾っていますよ。ご来館の折には、ご覧くださいね!

次回は、6月24日(土)の午後1時30分から開催予定です。

多くの皆さんのご来場をお待ちしています。(館長 古川)