赤ちゃんと楽しむお話し会

本日11時より当館の「おはなしのおうち」で「赤ちゃんと楽しむお話し会」を開催しました。

このお話し会についても、このブログで何度かご紹介させていただきましたが、大変人気のあるお話し会のひとつで、絵本の読み聞かせはもちろんのこと、簡単な手遊びやわらべ歌などを赤ちゃんと一緒に楽しんでいただくものです。また、お話し会のあとには、お母さんやお父さん方の情報交換の場になっており、毎回赤ちゃんを連れた多くのお母さんにご来場していただいています。

本日も絵本の読み聞かせや手遊び歌など、楽しいメニューをたくさん用意しましたよ。

 

絵本「おきゃくはだーれ」を読んだあと、「大きなおせんべい」という手遊び歌を行いました。 おにぎりやバナナなど、食べ物がたくさん出てくるので、赤ちゃんの反応も上々です。

絵本「おきゃくはだーれ」を読んだあと、「大きなおせんべい」
という手遊び歌を行いました。
おにぎりやバナナなど、食べ物がたくさん出てくるので、
赤ちゃんの反応も上々です。

 

 

続いて、「いろいろバナナ」という絵本を読みました。 色もはっきりしていて 絵がとてもかわいい絵本です。

続いて、「いろいろバナナ」という絵本を読みました。
色もはっきりしていて
絵がとてもかわいい絵本です。

 

その他にも何冊か楽しい絵本と手遊び歌を行い、みなさん、赤ちゃんとの楽しく過ごしていただきました。

まだ、このお話し会に参加されたことがない方、とても楽しいので、一度参加してみませんか。お父さんも大歓迎です。

次回の開催は、8月9日(水)11時からです。多くの皆さまのご来場をお待ちしています。(館長 古川)