きょうのお話し会

毎週土曜日は、当館の児童コーナー「おはなしのおうち」で、図書館ボランティアの皆さんにお話し会を行っていただいています。

本日午後2時からは、図書館ボランティアグループ「ぷぷら」の皆さんが楽しいお話をしてくださいました。

「ぷぷら」の皆さんは、長年、読み聞かせや紙芝居で抑揚のきいた楽しいお話しをされている方々です。図書館では毎月第3土曜日の午後2時から、小さなお子さん向けにバリエーションの富んだいろいろなお話をしていただいており、当館で人気のお話し会のひとつとなっています。今日もたくさんの小さなおともだちが行儀よく座って楽しいお話を聴いてくれましたよ。

 

ぷぷらのみなさんのお話しを真剣に聞き入る子どもたち

ぷぷらのみなさんのお話しを真剣に聞き入る子どもたち

 

今日もとても楽しいお話し会でした。「ぷぷら」の皆さん、ありがとうございました。

次回の「ぷぷら」の皆さんによるお話し会は、㋈16日(土曜日)の午後2時からです。

来週のお話し会は、㋇26日(土曜日)の午後2時から、ピノキオ文庫さんが行う予定です。

また、9月は水巻町図書館の誕生月、お話し会をしていただいている各ボランティアグループの皆さんは工夫いっぱいのいつもに増して楽しいお話を準備していますので、ご家族そろって、ぜひお見えください。(新米 K)