工作会を開催しました

今日、9月30日(土曜)、14時30分から図書館スタッフによる工作会を行いました。

 

工作に入る前に大型絵本「わにわにのおふろ」の読み聞かせと 今回の工作会において、参考した本の紹介を行いました。

工作に入る前に大型絵本「わにわにのおふろ」の読み聞かせと
今回の工作会において、参考にした本の紹介を行いました。

 

 

 

 

図書館のスタッフやおかあさんに手伝ってもらって、一生懸命作っていました。

 

何回も折って、トカゲの形にしていきます。 なかなか難しそうです。

何回も折って、トカゲの形にしていきます。
なかなか難しそうです。

 

 

 

 

 

みんな上手にできていましたね!

 

完成です。中には独自に工夫してエリマキトカゲを 作ったちびっこもいるようですね。

完成です。中には独自に工夫してエリマキトカゲを
作ったちびっこもいるようですね。

 

自分のトカゲを抱っこして、記念撮影です。 大変よくできました!

自分のトカゲを抱っこして、記念撮影です。
大変よくできました!

 

 

 

今日は新聞紙と輪ゴムだけでトカゲさんを作りましたが、なんだか襟のあるあのトカゲもできたようで、お母さんたちも「楽しかったです」とおっしゃられていました。

30人くらいを見込んでいましたが、50人を超えて参加いただき、スタッフ一同感謝しております。

皆さんもぜひ次回、ご参加ください。  (新米K)