大人のための朗読会を開催しました

10月14日(土) 14時から当館グループ室において、図書館ボランティア「朗読の会 言の葉」さんによる「大人のための朗読会」が開催されました。

本日は、山本兼一著「利休にたずねよ」佐藤愛子著「九十歳。何がめでたい」など4作品を一時間程度かけて朗読されていました。

朗読者と聴衆

本日の朗読会の様子です。毎回楽しみに来られている常連の方も増えてきました!

 

言の葉の皆さんは、2か月に一度、第2土曜日に活動いただいています。子どものころはありますが、大人になって朗読を聴くことはあまりありませんよね。現在、夜の遅い時間にまさに「大人のための朗読」をするグループを扱ったドラマがあっているようですが、朗読をする側を丁寧に取りあげているようですね。朗読に興味がある方、読書が苦手だけど本は好きという方、ぜひ一度、聴きにおいでください。

次回の開催は、12月3日(日) 14時からの予定です。多くの方のご来場をお待ちしています。(職員K)