スタッフによるおはなし会(鬼退治)

寒い毎日が続きますが、インフルエンザでダウンしていませんか?

ちびっこのみんなは元気にしているかな?くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

 

 

さて、本日のスタッフによるおはなし会は、

 

マジックスクリーン(輪郭だけあるものに色をつけていきます) カラスはなぜ黒くなったのかな?)

マジックスクリーン(輪郭だけあるものに色をつけていきます)
カラスはなぜ黒くなったのかな?)

 

 

今日がお話し会デビューのスタッフMさんとKさん。 少し緊張気味ですが、ちびっこのみなさんの反応も上々です。 大変よく頑張りました。パチパチ(手をたたく音でした。)

今日がお話し会デビューのスタッフMさんとKさん。
少し緊張気味ですが、ちびっこのみなさんの反応も上々です。
大変よく頑張りました。パチパチ(手をたたく音でした。)

 

 

ちびっこのみなさんが、怖い赤鬼さんにお手玉の豆をまいて退治してくれました。

ちびっこのみなさんが、怖い赤鬼さんにお手玉の豆をまいて退治してくれました。

 

 

ちびっこのみなさんに、たくさんの豆をぶつけられ、怖い赤鬼さんは。降参し、逃げていきました。

ちびっこのみなさんに、たくさんの豆をぶつけられ、怖い赤鬼さんは降参です。

 

 

他にも変わり絵、手遊び、紙芝居と盛りだくさんの内容でした。

次回は、225日(日)1400~となっています。その頃には確実に、春は近づいていますよね。今回、風邪でダウンしたちびっこは元気になって遊びに来てくださいね。(図書館員i