朗読の楽しさをあなたに!「大人のための朗読会」

本日午後2時からグループ室において、朗読の会「言の葉」のみなさんによります「大人のための朗読会」を開催しました。

読書には、色々な楽しみ方がありますが、名作と呼ばれている作品の中の選りすぐられた文面を声に出して読むことによって、作者の思いや、その作品に対する自分の思いを表現できる素晴らしさがあるものが「朗読」です。

今、朗読が密かなブームとなっていることは、みなさんもご存じのことと思いますが、当館においても、偶数月の第2土曜日の午後2時から、図書館ボランティア「言の葉」のみなさんに「大人のための朗読会」を開催していただいており、毎回多くの方にご来場していただいています。

今日もあいにくの空模様の中、多くの方にご来場いただきました。

 

ご来場いただきました方々は、「言の葉」のみなさんの朗読を 聞き入っていました。

ご来場いただきました方々は、「言の葉」のみなさんの朗読を
じっと 聞き入っていました。

 

 

今回朗読に使用した作品は次のとおりです。

○ 窓ぎわのトットちゃん              (黒柳 徹子)

○ 「復讐専用ダイヤル」より ~まちがい電話~   (赤川 次郎)

○ ブラック・ティー                (山本 文緒)

 

次回の開催は、4月14日(土)午後2時からとなります。あなたも一度この朗読会に参加されて、朗読の素晴らしさを味わってみませんか。多くの皆様のご来場をお待ちしています。(館長 古川)