今年度最後の「図書館スタッフによるお話し会」

本日14時より児童コーナー「おはなしのおうち」で今年度最後の図書館スタッフによりますお話し会を開催しました。

本日は大変いい天気で、お出かけ日和になったこともあり、ちびっこの皆さんが来て来るか心配だったのですが、本日も多くのちびっこの皆さんが来てくれました。

 

さて、今日はどんなお話し会だったかな?

 

まず最初に絵本「里の春 山の春」を読みました。この季節ピッタリの絵本です。 みなさん、集中して聞いてくれましたよ。

まず最初に絵本「里の春 山の春」を読みました。この季節ピッタリの絵本です。
みなさん、集中して聞いてくれましたよ。

 

 

 

続いて、ボードに貼った「ちいさい おおきい」という詩を読んでみました。 繰り返しの言葉に最前列で聞いていた赤ちゃんもにっこりしてました。

続いて、ボードに貼った「ちいさい おおきい」という詩を読んでみました。
繰り返しの言葉に最前列で聞いていた赤ちゃんもニッコリしてました。

 

 

 

続いて、紙芝居「ありのぼうけん」を読みました。 大変面白い話なので、ちびっ子の皆さんも、真剣に聞いてくれました。

続いて、紙芝居「ありのぼうけん」を読みました。
大変面白い話なので、ちびっ子の皆さんも、真剣に聞いてくれました。

 

 

 

続いて、大型絵本「どうぶつのしんちょうそくてい」を読みました。 一番身長の高い動物は何だったかな?

続いて、大型絵本「どうぶつのしんちょうそくてい」を読みました。
一番身長の高い動物は何だったかな?

 

 

最後にこの時期にピッタリの絵本「おおきくなるってことは」を読みました。 私も大好きな絵本です。会場に来ていたちびっ子の中にシャンプーが嫌いと答えたお友達もいましたよ。

最後にこの時期にピッタリの絵本「おおきくなるってことは」を読みました。
私も大好きな絵本です。
会場に来ていたちびっ子の中にシャンプーが嫌いと答えたお友達もいましたよ。

 

 

今日も大満足なお話し会でした。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回の開催は、4月29日(日)午後2時からの開催予定です。

図書館スタッフが毎回、楽しいお話しを用意して皆さんをお待ちしています。

とっても楽しいですから遊びにきてくださいね。(館長 古川)