図書館周辺の桜が満開になりました。

先日のブログで、図書館周辺の桜の花の蕾が膨らみ始めたことをお伝えしましたが、あれからあっという間に満開となりました。図書館が建っている多賀山自然公園は、水巻町でも有数の桜の名所となっており、桜の開花時期には多くの花見客が訪れます。

図書館正面玄関に向かう車道や図書館の斜面でも、ピンク色の桜の花が鮮やかに咲き乱れ、今がちょうど見頃となっています。

 

桜の花が青い空によく映えて、とてもきれいです。

桜の花が青い空によく映えて、とてもきれいです。

 

 

図書館に向かう車道沿いの桜並木もほぼ満開になりました。

図書館に向かう車道沿いの桜並木もほぼ満開になりました。

 

 

絵本コーナーから見える桜も、綺麗に咲き乱れています。 親子で桜の花を見ながら絵本を楽しんでいる姿をよく目にします。

絵本コーナーの窓からとても綺麗に桜を見ることができます。
親子で桜の花を見ながら絵本を楽しんでいる姿をよく目にしますよ。

 

 

テラスからも綺麗な桜の花を楽しむことができます。 ベンチに座り、お気に入りの本を片手に桜を楽しむのもいいかもしれませんね!

テラスからも綺麗な桜の花を楽しむことができます。
ベンチに座り、桜を見ながら読書をするのも、この時期の楽しみ方ですね!

 

 

豊かな自然があふれる図書館周辺は、桜の花が咲き乱れ、まさに春本番といった感じです。

みなさんも、図書館で心躍る春を満喫しませんか。多くの皆様のご来館をお待ちしています。(館長 古川)