朗読の楽しさをご一緒に!「大人のための朗読会」

本日14時から朗読の会「言の葉」のみなさんによります「大人のための朗読会」を開催しました。

選りすぐられた作品を声を出して読むことで、作者の思いや、その作品に対する自分の思いを表現できる素晴らしさがあるものが「朗読」です。言の葉のみなさんには、そんな朗読の楽しさを伝えていただく活動を精力的に行っていただいていますが、今では少しずつではありますが、来場者が増えてきているイベントとなっています。

この日も通常なら会場を「グループ室」で行う予定でしたが、予想を超えた数の来場者となったため、急遽会場を視聴覚ホールに変更して開催いたしました。

 

今日も言の葉の皆さんが朗読する声に、多くの方々がじっと耳を傾け、和やかに朗読会が進んでいきましたよ。

 

ご覧のとおり、本日は予想を超えた多くの方々に来場していただきました。

ご覧のとおり、本日は予想を超えた多くの方々に来場していただきました。

 

今回は、次の2作品の朗読をしました。

○ 夜のドライブ   川上 弘美 著 /   文藝春秋

○ 山桜記      葉室 麟 /  文藝春秋

 

 

次回の開催は 6月9日(土)午後2時からの予定です。

あなたも一度、この朗読会に参加されて、朗読の楽しさを一緒に体験しませんか。

多くの皆様のご来場をお待ちしています。(館長 古川)