あそびにおいで! ピノキオ文庫のお話し会

どこの図書館事業は、多くのボランティアの皆さんの下支えがあって、はじめて成り立つもので、我々だけでは様々な事業を実施することは不可能です。当館においても様々なボランティアの皆さんに活躍していただいています。

今日はその中のひとつ、ピノキオ文庫のお話し会についてご紹介いたします。

ピノキオ文庫のお話し会は、毎月第4土曜日に開催していただいており、歌から始まり、紙芝居やブラックシアター、エプロンシアターなど、工夫がいっぱいのとても人気があります。

今日は、お出かけ日和のためか、ちびっ子が少なかったのですが、それでも、ピノキオ文庫の皆さんの工夫がいっぱいの楽しいお話し会に、会場となった「おはなしのおうち」はちびっ子たちのかわいい笑顔に溢れていましたよ。

 

紙芝居「いろいろめしあがれ」を演じていただいているところです。 いつも工夫がいっぱいのお話し会です。

紙芝居「いろいろめしあがれ」を演じていただいているところです。
いつも工夫がいっぱいの楽しいお話し会です。

 

今日も大満足のお話し会でした。ピノキオ文庫の皆さん、ありがとうございました。

次回の開催は、5月26日(土)11時30分からの開催予定です。

ピノキオ文庫のお話し会にまだ参加したことないちびっ子、一度あそびにおいで!とても楽しいよ!

多くの皆様のご来場をお待ちしています。(館長 古川)