大好評の「英語となかよし」を行いました。

今日は待ちに待ったラルフ先生による「英語となかよし」の日。今日も視聴覚ホールにたくさんのちびっこが集まってくれました。

来てくれたちびっこの顔をよく見ると、4月の初回から参加していただいているちびっこも多く見られ、毎回、このイベントを楽しみにしていただいていることがわかり、とてもうれしくなりました。本当にこの企画を始めてよかったと思います。

ちびっこのみなさんが少しでも英語に興味を持ってもらえるよう、今日も汗だくになりながら、ラルフ先生にがんばってもらいました。(ラルフ先生、本当にありがとうございました。)

 

さて、今日のメニューは、英語での数遊びです。

「風船を使った数遊び」や「ネコとネズミに扮した鬼ごっこ」など、楽しい遊びが盛りだくさんでした。

まずは準備運動。「Stand up」「Sit down」 

まずは準備運動。「Stand up」「Sit down」 

 

 

「ワン、ツゥ、スリー」・・・、風船を落としたら負けです。

「ワン、ツゥ、スリー」・・・、風船を落としたら負けです。

 

ネコとネズミに扮した鬼ごっこの様子。

番号を呼ばれたネズミさん、ネコに捕まらないように逃げてね。

 

今日も元気いっぱいのちびっこの笑顔が見れました。みなさん、また遊びに来てくださいね。

次回は、7月27日(日)11時からの予定です。(館長F)