Monthly Archiv: 9月, 2013

図書館まつり 2日目

 ●  ピノキオ文庫のみなさんによる、エプロンシアターやパネルシアターです。IMG_0181sIMG_0194-02s

●ぷぷらのみなさんによる大型絵本の読み聞かせです。IMG_0216s

●視聴覚ホールでは、イケメンお兄さんのふくちゃんによる歌遊びで盛り上がりました。

IMG_0247s

今年の図書館まつり、2日間の来館者は2,230人。

たくさんのご来館ありがとうございました。

図書館まつり 1日目

9月7日(土)と8日(日)は図書館まつり。

ブックリサイクルやピアノ演奏、人形劇、お話会、おりがみ教室などの行事が盛りだくさんです。     

     IMG_6552s

●ブックリサイクル

 利用者さんからいただいた本や図書館で古くなって使わなくなった本や雑誌などを無料で提供しました。用意した約3000冊は瞬く間になくなっていきました。

IMG_0026s

●渡辺博さんによるピアノ演奏です。馴染みのクラッッシクナンバーが披露されました。

IMG_0058s

●おりがみボランティア水巻の展示会、おりがみ教室も大盛況。

みんなで「くまもん」を折りました。

IMG_0051sIMG_0068sIMG_0207-02sIMG_0076s

●ともしびの会のみなさんによるお話会、読み聞かせです。

IMG_6560s IMG_6572s

●「大人対象の朗読会」も開催されましたよ。(byボランティア言の葉さん)

IMG_6603s

●布絵本で遊ぼう。

おはなしのお家では、布で作ったいろいろなおもちゃでみんな仲良く遊んじゃいました。

IMG_0110s

●ボランティア団体「たんぽぽ」さんによる、人形劇、読み聞かせの世界に子どもたちは引き込まれました。

IMG_0097sIMG_6635sIMG_6676s

明日の行事も楽しみです。ふふふ・・・。