Daily Archiv: 日曜日 - 14 12月 2014

今年最後の「英語となかよし」を行いました。

 今年最後となるラルフ先生の「英語となかよし」を行いました。

 今日も会場となった視聴覚ホールには、たくさんの元気なちびっこのみなさんに集まっていただき、元気いっぱいラルフ先生と楽しく遊びましたよ。

 

 さて、本日のメニューは、世界のクリスマスについて、絵本や楽しい遊びなどで、お勉強しましたよ。

 

世界のクリスマスについてのお勉強です。

まずは、世界のクリスマスについて、絵本など使ってお勉強です。

 

クリスマスソングに合わせて椅子取りゲームもしましたよ。

クリスマスソングに合わせて椅子取りゲームもしましたよ。

 

メキシコの伝統的なパーティグッズであるピニャータを使って遊びました。うまく割れるかな?

メキシコの伝統的なパーティグッズであるピニャータを使って遊びました。
うまく割れたら、ラルフ先生からのプレゼントがもらえますよ。

 

最後にイギリスの伝統的なクリスマスキャロルの<br />「We Wish you A Merry Christmas」を一緒に歌いましたよ。

最後にイギリスの伝統的なクリスマスキャロルの
「We Wish You A Merry Christmas」を一緒に歌いましたよ。

 

 今日も汗だくになりながら頑張っていただいたラルフ先生、ありがとうございました。

 次回は、来年の1月25日(日)11:00からの予定です。来年も楽しく「英語となかよし」しましようね。(館長F)