Daily Archiv: 木曜日 - 15 1月 2015

今年初めの「赤ちゃんと楽しむお話し会」が行われました。

   昨日、今年最初の図書館スタッフによる「赤ちゃんと楽しむお話し会」が行われました。

  この話し会も図書館ですっかり定着した感があり、お話し会終了後は、お母さん方の情報交換の場ともなっており、毎回多くのお母さんと赤ちゃんに参加していただいています。今回も会場となった「おはなしのおうち」では、赤ちゃんの可愛らしい笑い声が溢れていましたよ。

  さて、今回のメニューは年の初めの月ということで、お正月をテーマにした絵本などを一緒に読みましたよ。

まずは、赤ちゃんのほっぺとあなかを「おもち」に見立てて、お母さんと遊んでもらいました。

まずは、赤ちゃんのほっぺとお腹を「おもち」に見立てて、お母さんと遊んでもらいました。

 

音の楽しいお正月にちなんだ絵本「すいすい たこたこ」を読みました。一緒に参加していただいたおばあちゃんにも好評でしたよ。

音の楽しいお正月にちなんだ絵本「すいすい たこたこ」を読みました。
一緒に参加していただいたおばあちゃんにも好評でしたよ。

 

 次回は、2月11日(水)11時からの予定です。まだ、参加されたことがない方、お父さんも大歓迎です。一度遊びに来てくださいね。とても楽しいお話し会ですよ。(館長F)