Daily Archiv: 土曜日 - 18 7月 2015

夏の絵本あります!

7月になり、いよいよ夏らしくなってきました。

梅雨が終われば、いよいよ夏。児童書の展示架にも、夏の絵本をどっさり並べています。

IMG_0077

児童コーナーの展示架は、夏にぴったりの絵本を展示しています。

 

 プール、海、花火、夏休み…。わくわくするような絵本がいっぱいありますよ。

 いっぱい読んで、心の栄養をたくさん吸収してくださいね!(スタッフN)

オランダの皆さんが図書館へ

    今年は日蘭中学生20周年を記念して、オランダ中学生とオランダ、ノールドオーストポルダー市のウェル

フ市長ご夫妻が表敬訪問のため来町されています。

18日(土)の朝、十字架の塔の献花式後、水巻町とオランダの交流など資料を展示したオランダコーナーが

水巻町図書館にあることから、当館にも訪問していただきました。

図書館では、月桂樹の記念植樹をしていただきましたので、来館された際にはご覧ください。

resize21437

美浦町長とオランダ、ノールドオーストポルダー市のウェルフ市長ご夫妻です。

図書館では、オランダコーナーを設けており、皆様は熱心に見入っていました。

 

resize21439

学生から本の寄贈をしていただきました。

resize21438

ウェルフ市長から本を寄贈していただきました。
早速装備を行い、町民のみなさんに読んでいただきます。
ありがとうございました。

 

最後に記念撮影です。

resize21436

中央の向かって、左が美浦町長、右がウェルフ市長、
後ろには、今回水巻町にホームステイされるオランダ
の中学生のみなさんです。

 オランダからのお客様の訪問で、朝から賑わった図書館でした。

オランダからお越しの中学生のみなさん、水巻町で素敵な思い出を作ってくださいね。(図書館員i)