Daily Archiv: 金曜日 - 13 11月 2015

11月の展示「勤労感謝の日 ~仕事を楽しもう~」

皆さんもご存じのとおり、11月23日(月)は『勤労感謝の日』ですね。

勤労感謝の日は、働くことの大切さを知り、穀物の収穫をみんなで喜び、感謝する日として、国民の祝日に定められています。

 

11月の展示架は、この『勤労感謝の日』にちなんで、働く上で必要なマナーの本や、お仕事小説、児童向けの仕事本などを集めています。

 

11月の展示架は、「勤労感謝の日」にちなんで、 幅広く仕事についての本を集めてみました。

11月の展示架は、「勤労感謝の日」にちなんで、
幅広く仕事についての本を集めてみました。

 

幅広いジャンルから本を集めているので、どの年齢の方も楽しんで頂けるのではないでしょうか。きっと、「仕事を楽しもう!」と思える本に出会えるはずです。

毎日仕事や家事をがんばっている皆さま、是非手に取って読んでみて下さいね。

 

 

 

 

 (もうひとつの展示架について)

秋といえば、読書の秋、食欲の秋…“芸術の秋”ということで、もうひとつの展示架では音楽家「チャイコフスキー生誕175周年」をテーマに本を集めています。

 

チャイコフスキー生誕175周年」をテーマに本を集めています。

チャイコフスキー生誕175周年」をテーマに本を集めています。

 

 チャイコフスキーといえば、くるみ割り人形などのバレエ音楽が有名ですね。

関連本として、バレエ関係の本も展示しています。そして、このずらりとならんだ「作曲家別名曲解説ライブラリー」では、誰もが一度は耳にしたことのある、有名な音楽家の歴史について知ることができます。

本を通じて音楽を読み、読書の秋・芸術の秋の両方を楽しんでみませんか?(スタッフM)