Daily Archiv: 日曜日 - 24 1月 2016

積雪のため臨時休館しました

本日1月24日(日)、気象台の予想どおり大寒波の到来。

この日職員は、早朝から出勤し、開館できるかどうか様子を見ていましたが、午前8時前より断続的に雪が降り出し、あっという間に銀世界に・・・。

こんなに雪が積もったことは、ここ最近では記憶がありません。

 

当館の周囲はあっという間に銀世界となりました。

当館の周囲はあっという間に銀世界となりました。

 

駐車場の一面雪景色です。

駐車場も一面真っ白で、通路との境もわからない状況です。

 

 

 

当館玄関に続く坂道の車道も、雪が降り積もり、大変危険な状態になったので、利用者の皆さんの安全確保のため、本日はやむなく臨時休館の措置を取らせていただきました。(この記事をご覧の皆さん、危険ですので、外出はなるべく控えるようにしてください!)

 

当館の玄関へと続く坂道の車道は、一面真っ白に・・・。 かなり危険な状態です。

当館の玄関へと続く坂道の車道は、一面真っ白に・・・。
かなり危険な状態です。

 

 

今日は、スタッフによるお話し会など、ちびっこの皆さんに大変人気の高いイベントがあったのですが、残念です。本当に申し訳ありませんでした。

皆さんに素晴らしい本との出会いがあるよう、今後とも、職員・スタッフ一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。(館長F)