Monthly Archiv: 2月, 2016

本日、折り紙教室を開催しました。

もうすぐ3月。しかし、まだまだ寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日13時30分より当館視聴覚ホールにおいて、「折り紙ボランティア水巻」の皆さんによります、「折り紙教室」が開催されました。

この折り紙教室は、大変人気のあるイベントで、小さなお子さんからご年配の方々まで毎回たくさんの方々にご来場いただいています。

今日も会場となった視聴覚ホールは、用意した席が足らなくなるほどの大盛況でした。

今日は、ひなまつりが近いこともあって、お雛様を折りましたよ。

 

今日作る作品はこちら。ちょっと難しそう・・・。

今日作る作品はこちら。ちょっと難しそう・・・。

 

 

 

今日もたくさんのみなさんに来ていただきました。

今日もたくさんのみなさんに来ていただきました。

 

 

難しいところはお父さんもお手伝いです。

難しいところはお父さんもお手伝いです。

 

 

お父さんも一緒にほんとうに楽しそうです。

お父さんも一緒にほんとうに楽しそうです。

 

 

完成を祝して、記念撮影。綺麗なお雛様ができましたね!

完成を祝して、記念撮影。綺麗なお雛様ができましたね!

 

 

大変上手にできましたね。 お家で飾ってくださいね!

大変上手にできましたね。
お家で飾ってくださいね!

 

今日も皆さん、折り紙を時間も忘れて楽しんでいただきました。

折り紙ボランティア水巻」のみなさん、ありがとうございました。

次回は、4月23日(土)13時30分から開催予定です。多くのみなさんのご来場をお待ちしています。(館長F)