Daily Archiv: 日曜日 - 14 5月 2017

遊びにおいで!絵本ミュージカル

昨日の5月13日(土)、児童コーナー「おはなしのおうち」で、山田のおじさんこと、町内在住のミュージシャン 山田敏夫さんによります「絵本ミュージカル」を行いました。

「絵本ミュージカル」とは、山田さんが奏でる音楽に合わせて、絵本の読み聞かせを行うもので、当館において大変人気があるお話し会のひとつとなっています。

 

今日もたくさんちびっこたちが会場となった「おはなしのおうち」に集まってくれましたよ。

 

こちらが山田のおじさんこと、町内在住のミュージシャン山田さんです。

こちらが「山田のおじさん」こと、町内在住のミュージシャン山田さんです。

 

 

今日も「おはなしのおうち」に「元気なちびっこたち」でいっぱいになりました。

今日も「おはなしのおうち」に「元気なちびっこたち」でいっぱいになりました。

 

 

今日もおじさんの軽快な歌と音楽に合わせた読み聞かせを ちびっこたちはとても楽しそうに聞いてくれました。

今日もおじさんの優しい歌と音楽に合わせた読み聞かせを
ちびっこたちはとても楽しそうに聞いてくれました。

 

 

町内のみならず、北九州などの周辺の市町から「ひっぱりダコ」のおじさん。今日も大変ご多忙の中、チビッ子の皆さんのためにとても楽しいお話し会を行っていただきました。ありがとうございました。

次回の開催は、6月10日(土)14時30分からの予定です。まだ「絵本ミュージカル」を体験したことがないチビッ子、とても楽しいから一度遊びに来てくださいね。(館長 古川)