Daily Archiv: 日曜日 - 01 4月 2018

3月31日(土) スタッフによる工作会を開催

3月31日(土) 図書館スタッフによります工作会を開催しました。

この工作会は第5土曜日の14時から開催されるもので、不定期ですが、大変人気のあり、毎回多くの方に参加していただいています。

今日は紙コップを用いて、けん玉を作ってみました。作り方は、2つの紙コップを両面テープで張り合わせ、タコ糸でけん玉の玉を結び、紙コップに取り付け、表面を星やシールなどで飾りつけて完成です。

 

今回もたくさんのちびっこのみなさんに集まっていただきました。今回もその様子を少しだけご紹介しますね。

 

ご覧のとおり、今回も会場となった視聴覚ホールにたくさんのちびっこに集まってもらいました。 本当にありがとうございます。

ご覧のとおり、今回も会場となった視聴覚ホールに
たくさんのちびっこに集まってもらいました。
本当にありがとうございます。

 

 

皆さん、思い思いけん玉を一生懸命作っています。 どんなけん玉ができるかな?

皆さん、思い思いけん玉を一生懸命作っています。
どんなけん玉ができるかな?

 

 

一緒に参加していただいたお父さんも手伝ってくれましたよ。 お父さんと一緒に楽しそうに作っていますね。

一緒に参加していただいたお父さんも手伝ってくれましたよ。
お父さんと一緒に楽しそうに作っていますね。

 

 

完成です。皆さん、思い思いの素敵なけん玉ができましたね。

完成です。皆さん、思い思いの素敵なけん玉ができましたね。

 

 

 

 

完成を祝して、記念撮影です。

かっこいいけん玉ができましたね!

かっこいいけん玉ができましたね!

 

 

 

完成したけん玉を片手にピース! 大変よくできました。

完成したけん玉を片手にピース!
大変よくできました。

 

 

こちらもお母さんと記念撮影です。 とっても素敵なけん玉ができましたね!

こちらもお母さんと記念撮影です。
とっても素敵なけん玉ができましたね!

 

 

 

お父さんと一緒に笑顔で記念撮影! お家に帰って、けん玉でたくさん遊んでくださいね!

お父さんと一緒に笑顔で記念撮影!
お家に帰って、けん玉でたくさん遊んでくださいね!

 

 

他にも多くのご家族に記念撮影にご協力いただきました。全部ご紹介できなくてごめんなさい。

次回の開催は6月30日(土)14時からの予定です。次回もとても楽しい工作を準備して、皆さんのお越しをお待ちしています。(館長 古川)