Daily Archiv: 日曜日 - 24 6月 2018

スタッフお話し会を行いました

本日14時から児童コーナー「おはなしのおうち」で、図書館スタッフによるお話し会を開催しました。

このお話し会は、毎月第4日曜日に行っているもので、当館の司書のみなさんが様々な工夫を凝らした季節感ある大変面白いお話し会となっており、大人の方でも楽しめるものとなっています。

もう夏間近ということもあって、今回も季節感あふれるとても楽しいお話し会を行いましたよ。

 

田植えに関する昔話の絵本など、もうすぐ夏 ということを感じさせる絵本を読んでみましたよ。

田植えに関する昔話の絵本など、もうすぐ夏
ということを感じさせる絵本を読んでみましたよ。

 

 

途中、みんなで手遊び歌で遊んだあと、あの名作「はらぺこあおむし」をパネルシアターでやってみました。

 

 

今回「はらぺこあおむし」をパネルシアターで演じてみました。 ちびっこのみなさんはもちろん、お父さんやお母さんも楽しんでいただいたようです。

今回「はらぺこあおむし」をパネルシアターで演じてみました。
ちびっこのみなさんはもちろんのこと、
お父さんやお母さんも楽しんでいただいたようです。

 

今回もちびっこのみなさんと楽しく遊ぶことができました。来場していただいたみなさん、ありがとうございました。

次回の開催は、7月22日(日)14時の開催予定です。次回はどんな楽しいお話し会になるのかな。期待しててくださいね。

多くの皆様のご来場をお待ちしています。(館長 古川)