Daily Archiv: 木曜日 - 06 9月 2018

今月の展示架は「鉄道を読みつくす」です。

毎日暑い日が続いていましたが、少しずつ暑さが和らいだ気候になってきました。

行楽シーズンたけなわの9月から11月の展示架は「鉄道を読みつくす」です。

 

 

水巻町図書館にある、鉄道に関連した様々なジャンルの本を集めてみました。

 

今月の展示架は題して、「鉄道を読みつくす」です。 鉄道に関連する様々な資料を展示しています。

今月の展示架は題して、「鉄道を読みつくす」です。
鉄道に関連する様々な資料を展示しています。

 

 

 

 

作家の旅行記、車両マニア向けの解説本、鉄道の変遷をまとめた歴史もの、また変わったところでは、駅弁の掛け紙の本などもあり、鉄道が大好きな人にとって、たまらない展示架の構成となっています。

 

 

様々な車両解説本など、鉄道好きにはたまらない資料を集めています。

様々な車両解説本や鉄道の変遷など、
鉄道好きにはたまらない資料を集めています。

 

 

 

今では走る姿を見ることができなくなった国鉄時代の懐かしい列車や、なかなか気軽に乗れない豪華列車の本など、眺めているだけと、時間を気にしなくてよい旅の良さを感じます。

 

作家の旅行記など、読むことで、時間を忘れた鉄道の旅を 満喫できる本も多数揃えています。

作家の旅行記など、読むことで、時間を忘れた鉄道の旅を
満喫できる本も多数揃えています。

 

 

今秋、旅の予定がある方もそうでない方も、ぜひ一度ご覧いただき、素敵な鉄道の旅を体験してくださいね。(スタッフM)